国際交流基金ベトナム日本文化交流センターは、多くの関係者の皆様の協力を得て、各種の活動を行っています。
国際交流基金の事業分析、研究及びその成果発表の基本情報として、当センターの事業に参加された皆様の活動中の様子、発言・反応、課題等についての作成資料、活動中または活動後のアンケート結果等を、下記のとおり、国際交流基金で利用させていただく場合があります。
また、活動中の様子を記録するために撮影する写真・動画についても、事業分析、研究及びその成果発表に使用する可能性とともに、個人の顔がわかる状態で、国際交流基金の事業、活動の広報に利用される場合があります。
事業にご参加される際の前提として、この点をご了承ください。
記
1. 収集情報及びその分析結果の利用目的・方法
(1)収集する情報、データは、国際交流基金内部での分析を行い、その全部または一部を利用して、国際交流基金の事業報告や広報に使用したり、国際交流基金による研究発表として公開したりする場合があります。
(2) また、収集する情報、データは、国際交流基金の責任において、国際交流基金が必要と判断する場合には、国際交流基金内部また外部の者による学術的な調査・研究に利用し、または利用を認める場合があります。
(3) また、収集する情報、データは、国際交流基金の責任において、国際交流基金が必要と判断する場合には、国際交流基金内部また外部の者による学術的な調査・研究に利用し、または利用を認める場合があります。
(4) 写真・動画については、参加者の皆様の顔(表情)がわかる形で国際交流基金内部また外部の者による学術的な調査・研究に利用し、または利用を認める場合があります。また、これとは別に、国際交流基金の事業、活動の広報に利用させていただく場合があります。
2.情報の管理
(1) 収集する情報、データの管理には十分な注意を払います。収集する情報、データに個人情報が含まれる場合には、国際交流基金の規程に則り、情報の保護、管理に留意します。
(2) 上記1.に記載の収集する情報、データの利用を行う場合には、原則として、個別の参加者の発言、記述、回答について、個人が特定されない形での引用、利用とします。もし、個人を特定する形で発言、記述、回答を引用、利用する場合には、その個人にあらためて、その可否を確認させていただきます。
(3) ただし、写真・動画の利用については、個人の顔(表情)をそのままの形で、すなわち、顔(表情)を識別できなくする加工等はせずに、利用させていただきます。
ご不明点は、 jpfhanoi@jpf.go.jp にお問い合わせください。